環境への取り組み
新着情報
2018/12/6 友の会だより第80号(2018年12月5日発行) を掲載しました
2018/12/4   年末年始期間の休診のお知らせ を掲載しました
2018/12/4 お腹が痛い時は-すぐに診断がつかないことも-(Health in Season) を掲載しました
2018/10/22 インフルエンザワクチンのご案内コーナー(予診票掲載) を更新しました
2018/7/19 所長のつぶやき 特別編(医療と介護の連携推進を考える研修会に参加して) を掲載しました


年末年始 診療体制のご案内
2018年12月 2019年1月
28
29
30
31
1
2
3
4













インフルエンザワクチンのご案内
10月22日からワクチン接種開始 診察時に予約が無くても接種できます。
詳しくはこちらをご覧ください
待ち時間の少ない、ワクチン予約外来(月・水曜の午後4時、20人枠)をお勧めします。
予診票(65歳未満用)を事前に記入・持参いただくと、更に待ち時間が短縮します。
2018/10/22更新

たんご協立診療所たより・丹後健康友の会だよりをご覧ください
最新号:診療所たより(2018年7月17日号) 最新号:友の会だより(2018年12月5日号)
履歴分(診療所たより)は以下をご覧ください 履歴分(友の会だより)は以下をご覧ください

訪問看護のご案内
訪問看護は、診療所と協力する訪問看護ステーションゆたかのにお気軽にご相談ください。
〒627-0005 京丹後市峰山町新町1968

お腹が痛い時は -すぐに診断がつかないことも-
みなさんも今までに一度は「お腹が痛い」という経験があるのではないでしょうか?
詳しくはこちらをクリックください  2018/12/4掲載
  バックナンバーもご覧ください

     上記ページは保健会domain参加事業所の共同contentsです。


医療費・介護利用料、口座振替のご案内
当診療所関係の医療費と介護保険利用料は、口座振替にてお支払いいただけます。
まとめて安心・便利な京都保健会の口座振替、お申し込みは受付にお願いします。
詳しくはこちらをご覧ください 2018/3/3掲載

在宅看取りをされた家族の会 開催報告
診療所では、在宅看取りされた家族の方へ、改めて療養介護ねぎらいとグリーフケア、またスタッフが、家族の思いをよりく知これからケアに生すために、「家族の会」を取り組んでいます。
家族会の報告を掲載しました。お気軽にお問い合わせください。

ワクチンのご案内

当院で接種できるワクチンはこちら(ワクチン案内)をご覧ください。
ワクチン外来は、毎週月・水曜の午後4時30分~
上記以外の一般診療時間内も接種受付はしています。

禁煙外来設けています

一定の基準を満たせば、保険診療にて、禁煙補助薬(飲み薬、貼り薬)を処方し、禁煙指導をします。いつでもご相談ください。
詳しくはこちらを(禁煙のススメ)

電話で診察の順番を受け付けます
専用電話(0772-68-5062)で診察の受付ができます。(診察の順番とり)
電話受付のご案内
電話受付時間   午前8:45~午前11:00
    <この時間帯には午前・夜診療の受付ができます>
  月・水・金曜は 午後2:00~午後4:00
    <この時間帯には夜診療の受付ができます>
詳しくはこちらをご覧ください(電話受付のご案内)

ホームページより初診申し込みを受け付けます
待ち時間短縮のため、ホームページから「初診申込」を受け付けています。
初診申込フォームの対象は、当診療所を初めて受診される方です。
当フォームに必要事項を入力し、診察予定日の前日までに送信ください。
保険証は診察日に必ずご持参くださいませ。

無料低額診療をとりくんでいます
たんご協立診療所は、無料低額診療を実施しています。
医療費でお困りの方は、受付にご相談くださいませ。

きょうと福祉人材認証制度の認証を受けています
当診療所の開設法人「京都保健会」は、きょうと福祉人材育成認証制度の基準に適合し、人材育成と定着に積極的にとりくむ認証を介護・福祉の全ての事業所が受けています。 詳しくはこちらをご覧ください

「京都はあとふる企業」認証を受けています
京都保健会は、「京都はあとふる企業」認証を受けています。これは、京都府が障害者雇用推進企業として認証する制度です。
当診療所は、引き続き、障害のある方の社会参加を援助します。

環境マネジメントエコアクション21を認証・登録しました
京都保健会は、大規模エネルギー使用者として温室効果ガス削減に取り組んできました。この到達を生かし、環境省基準に適合した環境マネジメントシステムエコアクション21を、2015年1月8日に認証・登録しました。
当診療所は、引き続き、温室効果ガス排出量削減を取り組みます。