ホーム > 奨学金制度案内 > 奨学生応援
奨学生を応援します -輝くナースになるために!-
“学生生活を有意義に過ごしてほしい”
“豊かな人間性と広い視野をもってほしい”
そんな想いから、いろんな企画で奨学生の皆さんを応援しています。
奨学生のつどい(2017/10)レポート
奨学生のつどい(2017/2)レポート
 
point.1 先輩ナースに直接聞ける!
2年目、3年目の先輩ナースが、奨学生の勉強・実習・就職などの悩みや相談に応え、卒業まで援助します。
point.2 学校をこえた友達ができる!
厳しい課題で泣きそうになったとき、同じ看護師をめざす友達や支えてくれる人の存在がとても大事です。
「看学生春企画」や「奨学生のつどい」では看護師を志す仲間だけでなく、先輩看護師とも交流できます。近畿の仲間が実行委員会をつくり交流する、看護学生ゼミナール
「Egg Nurse Step→B」は、学生自身が企画するとても楽しい学びの場です!
point.3 安心の卒後研修で成長できる!
京都民医連では医療現場で「患者の人権を守り、患者の立場に立った親切でより良い医療・看護」を実践するとともに、医療、福祉、肴護をより良くしていくことに目を向けていくことを大切にしています。お互い学び、成長しあうことを目的にしています。
近畿高等看護専門学校卒業生からのメッセージ
奨学生になってお金のことはもちろん、いろんな学校の人と知りあえ、仲良くなれたのがすごく良かったです。ENSなどの企画以外でも交流できました。また、学習会などで看護師さんの講義があり、学校で学んだことがさらにじっくりと聞けて勉強になります。看護師さんから現場の事情も聞け、将来も見えてきますよ。
Copyright (C) Kyoto-Hokenkai All rights reserved