電話受付をご利用ください
電話受付の説明(概要)


- 当日分のみ電話で診察の受付ができます。
- 電話で順番をお取りする仕組みですので予約制ではありません。
- お知らせする時間は、来所していただく時刻です。予約時間ではありません。
- 初めての方でも可能です。
- もちろん直接来所されても受付できます。
電話受付方法

診察券をご準備ください。
初めての受診の方はその旨をお伝えください。
STEP
1
0773-20-2666 へお電話
電話受付を希望とお伝えください。
STEP
2
診察券のNoとお名前などをお尋ねします。
診療所から、来所してもらう時刻をお伝えします。
STEP
3

来所されたら
受付表に氏名をご記入、診察券を提出ください。
電話受付したことをお伝えください。
STEP
4
診察
STEP
5
電話受付Q&A
- 電話受付をしないと受診できないのでしょうか。
-
電話で診察の順番をお取りする仕組みで予約制ではありません。もちろん、直接来られても受付できます。
- 電話で聞いた時刻どおりに診てもらえるのですか。
-
電話でお知らせする時刻は、来所していただく目安のですので、診察は前後することがあります。
- 初めて受診する人はどうするのですか。
-
初めての方でも電話で受付できます。カルテをお作りしますので、お伝えする時刻より早めに保険証を持参しお越しください。
- 急病(高熱など)の時は、すぐに診察してもらえるのでしょうか。
-
症状に応じて対応させていただきます。
- 早い時間に診察を終えたい時も、電話受付がよいでしょうか。
-
診療所で直接受付は8:30から、電話受付は8:45ですので、直接受付される方が早くなります。その後は大差ありません。
- 待ち時間は短くなるのでしょうか。
-
来ていただく時刻の目安を電話でお伝えしますので、診療所でお待ちいただく時間は短くなります。
- 夜診の受付はできますか。
-
15:00~18:00で電話受付できます。ただし、夜診は水曜日だけですのでご注意ください。
- 次の日の受付はできますか。
-
当日の受付しかできませんので他の日の受付はできません。
- 患者さんが多い時はどうなりますか。
-
診察の順番は遅くなりますが、来ていただく時刻を電話受付でお伝えしますので、診療所でお待ちいただく時間は短くなります。
- 受付をしたが、行けなくなったときはどうするのですか。
-
早めにキャンセルのお電話をお願いします。
- 送迎サービスの予約時間と電話受付で案内された時間が合わない。
-
送迎サービスを利用されている方は、直接来所して受付をお願いします。
お気軽にお問い合わせください。0773-20-2666診察・受付時間内にお願いします。
お問い合わせ メールフォームをご利用ください