ものわすれ外来のご案内

ものわすれ外来を受けられて


KOさん

お薬もやめていますので、徐々に物忘れは進んでいますが、日頃の様子を先生に聞いていただいて、気持ちが楽になります。
何より母が気分良くすごしてくれることを一番と家族一同頑張っています。今後共よろしくお願いします。

YKさん

毎日過ごすので精一杯の状態は続いています。病院に行ったり健診を受けたりすることも嫌がっていましたが、ものわすれ外来で採血をして、コレステロールの薬を飲み始めたことがきっかけで、「病院に行こう、薬を飲もう」という気持ちが出てきたことが一番良かったです。

ものわすれ外来のながれ

お問い合わせ・予約

まずはお電話ください。☎0773-20-2666(平日の13:00~17:00)
初回の診察日を決めさせていただきます。
「ものわすれ外来」は第1・2金曜日です。

STEP
1

問診票の記入

診察日までに問診票を診療所に取りにきていただき、事前に記入をお願いします。なお、以下よりダウンロード(PDFファイル)もできます。

ご本人様用 問診票ご本人様が、事前に自宅で記入をお願いします。
ご家族様用 問診票最も詳しいご家族様が、事前に自宅で記入をお願いします。
STEP
2

診察日

「ものわすれ外来」開始時刻は13:20です。
ご家族さまと一緒にご来所いただくようお願いします。

診察と検査(1~1.5時間)
 認知機能検査、血液検査
 ※頭部CT検査(当日または後日に他院にて)

STEP
3

結果説明

2~3週間後に結果を説明します。

STEP
4

ご本人とご家族が、よりおだやかに過ごせるよう
ご本人にあった治療法・ケア方法をスタッフ一同でご提案します。

STEP
5

配布資料

お気軽にお問い合わせください。0773-20-2666診察・受付時間内にお願いします。

お問い合わせ メールフォームをご利用ください