卒煙(禁煙)サポート外来のご案内

画像をクリックで拡大
画像をクリックで拡大
画像をクリックでPDF2Pを表示

卒煙者にインタビュー

70代男性(喫煙歴57年 20本/日)

卒煙方法は?飲み薬⇒貼り薬
きっかけは?胃の調子が良くない。金銭的なこと。
卒煙チャレンジ中
苦しかった事は?
飲み薬の副作用で嘔吐があったこと。
薬を使っても吸いたくなり、がまんするのがしんどかった。
卒煙して
良かった事は?
がまん強い人になれた気がしたこと。家族が喜んでくれたこと。
これから卒煙しようか迷っている方へ一言なかなか決心がつかないと思うが、がんばってほしい。

60代女性(喫煙歴48年 15本/日)

卒煙方法は?飲み薬
きっかけは?孫の言葉「おばあちゃんに長生きしてほしい」。
息子が禁煙成功した。
卒煙チャレンジ中苦しかった事は?薬の副作用(吐き気)で薬をやめた。
卒煙後1~2ヶ月間は、習慣で喫煙してしまいそうになったが、家族の目もありがまんできた。
卒煙して良かった事は?体が軽くなって、歩いたり自転車に乗ったりしても息苦しさがなくなった。
食事が美味しくなった。
肌がきれいになった。
これから卒煙しようか迷っている方へ一言自分の意志だけではくじけてしまいそうになる。
家族や周囲の支えがあると成功しやすいと思いますよ。

60代男性(喫煙歴45年 20本/日)

卒煙方法は?飲み薬
きっかけは?つれあい(喫煙者)の急死で健康の大切さを実感したから。
血圧測定の前に喫煙すると血圧が高くなる事が気になっていた。
卒煙チャレンジ中苦しかった事は?特になし
卒煙して良かった事は?健康を取り戻せた。
喫煙を続けていたら病気のリスクも高かったと思う。意外に意志が強かったのだと自信につながった。
タバコを買う事を気にしなくて良くなった。
小銭が貯まった。カラオケや旅行の足しにしようかなぁ。
これから卒煙しようか迷っている方へ一言薬があっていたと思う。
服薬してからタバコがまずくなり成功できたと思う。
スパッとやめるのがいいと思う。

お気軽にお問い合わせください。0773-20-2666診察・受付時間内にお願いします。

お問い合わせ メールフォームをご利用ください